読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ET>>(こえかべ)>>OW

OWのことを書きます

EUNITEDに優勝してほしいんですが

Movistar Riders vs eUnited - $15k Overwatch PIT Championship - EU Grand Finals


チーム紹介で文字数かせいでこ。

MovistarRiders
それぞれ国籍がまったくバラバラの新興チームなようです。WE ARE EUROPEAN UNION!! FUK UK FUK!!
liquidpediaによると今の体制になったのが3月中旬ですが内5人はどうもmousesportsで一緒にやってた仲みたいで、地力あったとこにメタとの邂逅で欧州一の昇り龍へ、なんでしょうかね。
トップランカーでもあるLOGIXとDANTEはEU鯖プレイヤーの配信でまあよう出てきますわ。

eUnited
ご存じREUNITEDの残党がANOX勢と合流して結成されたチーム。
ベータから常に上位を維持してたチームですけど抜けたり入ったりばらけたりまとまったり艱難辛苦ッ…!
KRUISEがほぼゲンジ専のdpsに移りVALLUがトレーサー専になりダイブが強いメタになり、ようやくまた欧州の王に戻りつつあります。
おれはここをつねに応援している。

 

 

Kingsrow map5

eU先攻。最初からダイブしばきあい対決。Apointは研究か相性の差か秒殺。ファラの睨みで76を封殺したのが大きかった。Bpoint押し込みにultすべて消費して殺戮しに行くが失敗。良い戦術だとおもうし(成功すればB奪取+C攻めでどうせ構成変更+失敗してもカウンターで相手ult使い切るであろ+時間いっぱい)、フォーカスも正しかったようにおもうけど、相手のult構成の方が強かった。バレッジの使いづらさが微妙だよね。でもBptは守り側が分断気味に前に出たこともありあっさりゲット。こっから盾構成にチェンジ(盾ザリ76ゲンアナルシ)、守りはそのまま。後衛遠すぎてゴリラの飛び込む先がなく、守備側はultで殺意をほとばしらせるが空振り、攻めがult差で最後まで押し切り。
MR後攻。攻めダイブvs守り盾(/w トレゲン)。対ダイブだとザリヤがいかに難しいかがよくわかるunfixedのキョロキョロ視点が続く。dps組が頑張り最初はうまく守るが盾ザリが全くult溜める状況作れず、valluの単独死とナノゲン空振りが重なりゲート上取った76に火力を出され乙る。Bptも強ポジ取られシャッターとgravが火を噴く状況作れず常に守勢。ルシオの効果範囲狭くなった影響もありそう。Cから守盾がゴリにチェンジ。守ゴリの紐なしバンジーもあり相手dpsに好き放題やられ荒らされたまま終了。ザリヤが火力出せないしさっさと変えた方が良かったねこれ。
延長戦MR先攻。攻めはゲン→ファラ、守りはそのまま。守備側殴られながら我慢するが攻dpsがゴリゴリult溜め(そのぶん守supも溜まるけどあんま意味ない)ザリヤが落ちてしまいそのまま押し切られる。ヒットアンドアウェイ繰り返す攻めの戦術もよかった。守りの構成に反撃の手段ないもんね。その後は守の手痛いミスが重なりBptぶち抜かれ、守が得意なダイブ構成にチェンジしKRUISEのキャリーでようやくストップ。
eU後攻。攻めは同じ、守備はゴリラがDvaに。ファラのスパム止めたいのは分かるけど…。言うほど攻ファラは止まらずDvaが上守ってる間に下が潰されあっさり押し切る。取られた直後に守備側が一気に飛び込む。時間の浪費とult溜めで一石二鳥?攻が心頭使って軽く捌くが、守はナノRYUGEKIゲット。攻はファラ→ザリ、ゼニ→アナ。守ナノゲンで飛び込むが攻は上手くいなしつつ、dpsが相手の後衛とゴリ落とし攻5vs3守。しかしこっから守のトレゲンルシが踏ん張り盛り返し、VALLUちゃんが最後超粘るも倒れてしまいおわり。

 

おたがい似たようなピックプールの狭さで名前隠したらどっちがどっちだか分からんような試合。実力的には五分かメインタンクの上手さの差でeUnitedの方がやや上に見えたけど最後にはつい2位におさまりたくなる発作が起きて負けるんですよね。uNFixedがザリヤにこだわる理由がよくわからなかった。dva苦手なのかな?

他のマップはまたあらためて。かけたら。かきたいけど。