ET>>(こえかべ)>>OW

OWのことを書きます

録画を見た

SAN FRANCISCO SHOCK vs LOS ANGELES GLADIATORS

San Francisco Shock vs Los Angeles Gladiators

ここまで見た試合を通して、現ヒーロープールのコントロール、先にWidow出した方が勝つ説を考えてたらこの試合はめっちゃ出てきた。出る頻度が想像以上でLIGHTHOUSEまで!?ってなった。SHOCKの尖り方にGLAも困ってたくさいし、試合の流れもANSのWidowが軸でした。

OriBallのSpamSpam+Brawl>Spam+Dive>OriBallの……てかんじですか?SpamBrawlは1stエンゲージ勝てたら強そうに見える。

Eichen Aとか顕著だったですけど、守備側から凸るシーン多かったですね。ポークの時間の短さにビックリしてしまった。ult五分でアビリティ全残しならタイミング奪った方が勝ちやすいのかな?いよいよGOATsっぽい。
しかし今までは同じ構成同じマップでも、分かれて角度つけて戦ってる試合ばっかりだったような…。戦い方が変遷してるのかな。見落としてる気もする。たぶんそう。Sigmaがいた試合と混同してる気がしてきた。

それにしてもSHOCKはずっとスタメンが流動的。おそらくマップとヒーローによって使い分けてるんだろうけど、シーズンはじめのサポにArchitectとかは奇策すぎて意味が分からなかった。viol2tとかMothの首でもひしゃげてたん?
TEAM USAのPOWERとファンボへの受けと顔面偏差値的に、SuperとMothはまず脳死で固定でしょう?あとRascalをコンスタントに出しておけば韓国のギャルは潤うし。
あるいは出場試合数の取り決めとか。ないか。サッカーでは割とありがちな契約だけど、OWはメインのリーグ戦以外に試合がなくて出番を与えづらいから考えにくいかな。Tier2以下も混じれるようなカップ戦とか、あればね。2way契約の価値とかも出てくるんだけど…。

ていうかそもそもリーグのチームがリーグ外のチームと人前で試合したこと一度も無いような。やってよ。

めも。LIGHTHOUSEのSpamグループの動き方。

プール

Rein Mccree Widow Brigitte、BANですか。

ランクマ基準なら、Rein Zarya Dva Mcc Tracer Bri Lucio Anaあたりは常にBAN候補に入ってそう。ZaryaとかOWLだとほとんど透明な存在なのに…。
まあもちょっとルール変わっていきそうだし、ヒーロー調整の頻度とか方針とかいろいろ。いい着地点あればいいですね。