ET>>(こえかべ)>>OW

OWのことを書きます

あっ!!

Echoとか

Echoがきたようです。
ランクマはやってませんが(めんどいので)。紅白的なものをやった感想では、どこにいるか分からない(味方のEchoもエンゲージとともに大体見えなくなる)空よりのフランカーて印象でした。

ヒットボックスでかすぎ問題はありますが、ultつえーしレーザーはバグってるのでなかなかいいんじゃないでしょうか。 まあダイブで使うことになるのかな。セットアップ楽そうだし瞬間火力が高いので。

CHINA TOWN

NetEase Esports X Tournament 2020 - Spring – Schedule, Results, Teams, and Standings | over.gg

この大会で中国のTeam CCが韓国のT1に完勝していて感動。録画はほぼ見ていない。Upper FinalとGrand Finalで二勝していてすばらしいですね。

https://cc.163.com/user/8/

こっちは録画。画質は悪いしシークも遅いが見れないことはない。
これ書いてる時点ではGrand Finalが上がっておらず、Upper Finalだけ雑に見ましたが、innovationのTracerが暴れていたことと、diyaが足を引っ張っていたことは確認しました。

Team CCのメンバーはというと…、中国のTier2トップクラス+韓国Tier2中堅↑くらい?韓国Tier2は覇者のいない戦国時代なので、T1に勝った=東亜の王とはならないでしょうが、この結果が中国シーンのモチベーションに繋がればいいですね。

あとなんか

パンダの試合見直そうと思ってけどダルくなってたら明日の早朝にはもう試合だ…。

ロサンゼルスダービー楽しみですね。仮にメイリーパー軸ならGLAが上かな?AimゴリラのKSPいるのにMcc Widow使えないの痛い…。いい試合になるといい。あとワシントン今週もつらい相手だけど頑張ってほし。

これ書きながらFiNN(O2 BLASTのFlexサポ)の配信見てるが、かなりUMAI。O2が強いわけだ。

マウス買ったの思い出した

ENDGAME GEAR XM1、買いました。
四角く、平べったく、逆台形のえぐれが強くなったZOWIE ZAシリーズて感想です。パラコード部分は圧勝。
潮流にのった軽量マウスですが、念頭の比較対象のZA12も重さに不都合を感じたことがなかったのでそこまでではない。まあ軽いのはストレス溜まらなくて最高ではある。
クリックがセパレート型というのも通常は加点対象なんですが、手前の方がクリックが固くなる難点(そこまで固いわけではない)はワンピース型と一緒ですね。ボタンの範囲を広くとりすぎてるのかな?

あ、あとブラックを買ったんですが、手の脂とか汗とかがテラついてすごく目立つので、ホワイトの方が良いかもしれない。最初ホワイトをカートに突っ込んでいたがすこし様子見したら売り切れた…。

それにしても同梱されてる説明書的なものがペラ紙一枚なのびびった。新興メーカーとかほぼ買ってないけど、こういうものなのか。

  • Pros
    • つかみやすくもちあげやすい
    • パラコード (無線並のストレスフリー)
    • 中型サイズのわりに超軽い (70g)
    • バランスタイプのクリック
      • やわい← Logi系>これ>Zowie →かたい
    • まあまあ安価 (7000円弱)
    • センサーよし (体感)
    • クリック応答速い (体感Logiより速い)
    • DPI 50刻みで調整可能
    • マウスサーフェスすべらない (乾燥肌気味)
    • キモい穴がない
  • Cons
    • 裏のDPIボタン以外、光らない (おれはいらない)
    • マクロとかない (おれはいらない)
    • ソールがパッドを掻く感触が若干ある (Artisan零との組み合わせ)
      • 平たいソールの角処理が甘いのかも。ごくゆるやかに丸く膨らんでるのが個人的に最高
    • マウスの端の方に力をかけると傾く (逆台形の宿痾、ゲーム中は問題にならない)
    • 手の跡が目立つ (前述)

いいマウスです。