ET>>(こえかべ)>>OW

OWのことを書きます

さんぽ

防犯灯がギリギリ設置されてるくらいの、治安の端っこの山すそを散歩コースにしていて、そのあたりは畑耕してるおじいさんおばあさんとたまにすれ違うくらいで、人の目を気にせず歩けるから結構気に入ってる。本日も宵闇のなかそこを歩いてきたんだけど、家に戻り明かりを浴びると胸元にちいさな尺取り虫がくっついていることに気付き、いつからデートしてたんだと不安になりおれは泣いてしまいました。クネクネしてるし。あと稀にオッサンと夜すれ違うと超怖い。クネクネしたオッサンと会ったらどうしよう……。

DALLAS FUEL (DAL) VS SAN FRANCISCO SHOCK (SFS)

ytube

DoomReaper中心にマップとか状況に合わせていろいろ変えるDAL。ほぼほぼMeiReaper一本、Pharah出されたらTracerSoldier+2盾構成に変更して対応のSFS。

GOATsや前のシーズンで暴れてたころと変わらず、SFSのBrawlはマジでうめえです。
ルート取りとかultの合わせとかGOとBACKの早さとかほとんど究極で、真上から眺めたらなんて綺麗な細胞群体と感じられることでしょうなあ。
で全体をとおして、その綺麗なBrawlをDALがどう壊していくかの試合だったですかね。

結果から見ても分かるとおり、DALはなかなか上手く攻略できてたのではという感想。
SFSは仕掛けていくのがとにかく上手いんですが、DoomReaperとかPharaを使ってSFSに先手を取らせず受けさせることに成功していたかんじ。一部マップのMeiReaperミラーせざるをえない状況で、天運爆走してDALの方に風が吹いてたら試合に勝ててたかもしれない。

逆にSFSからはそれにこだわりすぎなのでは感を感じてしまった。
NumbaniのA攻めでは、MeiでなくDoomを使うもののチョークしMeiにしてもチョーク…ってもうだりーからPharaやんねー?ってなるやん?ならんの?そういう次元じゃないの?
構成極めるには諦観が必要なの…?
あ、そういえばSFSのスタメンが固定され始めてるけど、次プールでどうなるかたのしみ。MVPさまがこのままvalorantraaになったらウケるな。

印象に残ったのはDohaとMoth。とあと、NumbaniのNotEのクラッチリザード食べ食べ。

Dohaは「あー、あのEMのソンブラとかの?」から、「Dohaさんは優秀なFlexDPSです!」にかわった。
Mothは「はいはいSFSの縁の下の力持ちのベストサポね」から、「Mothさんはキャリームーブもぶちかませる素敵なベストサポです!」に。
注目のDecayはちょっと残念なultが目立ったかな。STRIKERが基本完璧にチームと合わせるから、粗が。

AkshonのSP9K1Eの動画とか。

https://www.youtube.com/watch?v=b5SXZ9gIb3g

EMの歴史の確認にもなっていいですね。
肝心の彼のデビューは6月ですか、まだ遠い。