ET>>(こえかべ)>>OW

OWのことを書きます

とくになし

なにはなくとも、動画がある。
これはSoOnが撮影した、OWL初のオンラインマッチの様子です。
SoOn OW - PREMIER MATCH OWL EN LIGNE

ヒーロープールールール

ヒーロープールのルールが変わりましたが、結局そうなるんかいという思いでいっぱいだ…。

突然ヒットスキャン大量BANみたいな悪魔じみたことやってたから、ああそういうことやりたいがために統一ルールを採らなかったのねと一人で納得してたんだけど。それは完全な錯誤で、おれはブリザードのことを何も理解していなかった…。

1-2-1 BANならOWLのメタは見慣れた数種類のコンプがぐるぐると循環するのかな?分からないけど、ちょうど今メタのように5枠ほぼ固定でも、1枠でチームの特色出してくれるなら問題なく楽しめる。引き続き毎週末を期待してます。

一度は既存の定型コンプがすべて破滅するような悪魔的なBANを見てみたいなと思う。とはいえリーグだけならともかくランクも同期してしまった現在、やりすぎると単純にユーザー減りそうで難しいですか。まあおれはブリザードのことを何も分かってあげられないので、降って湧いたようなBANがくるかもしれないが。

NA PRODUCTION

ルール整備はありがたいことだけど、配信をさっさと安定させてほし。ほんとうに。

数日前にあったContendersKRのプロダクションがOWLより30倍良くて、カクツキもブラックアウトもオーディオの同期ずれも試合展開無視したリプレイも、不快なことが何にもなくて感動してしまった。オンライン開催パワーでせめてポーズゼロの世界をよろしくたのみますよ~~~。

つぎはパンダの試合でもじっくり見る予定です。じんじん(JKがつけたJinMuの渾名)に期待している。