ET>>(こえかべ)>>OW

OWのことを書きます

100ms後にイく俺

「Cyberあまてらすでもひらくか」

ATLANTA REIGN VS PHILADELPHIA FUSION

tube

はい、まあ、案の定、nerfをものともせずメタに復帰したMeiを含んだ構成をどこのチームも採用しているようです。
Rein,Mei,Lucioを軸に、残りの3枠は若干のバリエーションがあり、それに対するアンチ構成、あるいはマップ構造次第でSpam+Diveを採るチームもあるという雰囲気でしょうか。

さてこの試合はAsheとZaryaが異様に出ていてナンデ?となりました。
ZaryaはともかくAsheのミラーについては、ほぼAsheのみで戦っていたBabybayをCarpeが同キャラバトルで格付けしたかった説がありまして、俺はそれを推す。ばかばかしいが案外ありそうだ。
真面目に考えると、相手のOffTankがZaryaなら*1、Asheで角度をうまく取れれば*2フリーダムを謳歌でき、かつ、固まった相手にダイナマイトを放り込み放題なので普通に強いヒーローチョイスなのであろう。ついでにミラーバトルを挑めば調子こいてるBabybayの自由度も下がる。Mccよりタンクへの圧はよわくなるが、前線に負けてる雰囲気もあまりなかったのでどうでもいい。

ATLのZaryaにこだわる理由は…、かれらが強かったGOATs地獄のとき*3のイメージで戦いたかったから?
あまり釈然としない。GatorでなくPokpo起用も、同じところに理由があるのかなと思うのだけれど。まあそのPokpoも…チームの足並みが合ってないシーンがいくつかあり、チームにいい影響をもたらさなくて…。OWLの厳しさとPokpoの悲哀を想いおれは身悶える。
「今時壁分断で孤立即死するReinって…ぷーくすくす」。ぽくぽは今日も布団に深くもぐり、頭に鳴る悪魔の声とたたかっています。

タレントパワーとミスの積み重ねでATLは3-0watchされてしまいましたが、進行ルートやポジショニングのアイデア、具体的にはRialto攻めやVolskaya攻めの、MeiWallやboopを利用した奇襲や崩しは見てて盛り上がった。
反対にPHLはあまり珍奇なことはやんないですね。構成もそうだし、堅実な戦い方をやっている。ヒーロープールが変わっても類似の構成の熟練度を高めていく。なのでEQOはなかなか出られない。ねえねえCarpe+EQOでDiveやってやってやって!
まあつまり、似たような構成やっててもそういうところでチームカラーが出ている。

にしても、この試合で久々にスナイプキャラの悪いところ見た気がする。あのVolskayaでBabybayが開幕二人ぶち抜いてAポイント瞬殺したとこなんですが。
一時期猛威を振るっていたワンパンキャラのDoomも、エンゲージのタイミングでクソゲーが発生するのでまたちょっと違うなと。いつかの未亡人が懐かしいなと。もういやだなと。

めも、Rialto PHL 延長戦攻めA、CarpeとPokoの動き。

しかしChipsaはいつ出るんだ。

EHEHE

https://weibo.com/6323478334/IF8VhlBzg

シーズン1のユニ着てSeoulをボコるFearless激エモでいいですね。Undead,Roshan,MG,Diya……オレ、やったよ!

*1:ATLのHawkはこの日ZaryaOTP

*2:なんぼでもとれる、相手にsplitして行動できるヒーローはAsheしかいないのだから

*3:SNOATsのときだっけ?あまり覚えていない