ET>>(こえかべ)>>OW

OWのことを書きます

今日の日記チキンラーメン食った

カップ麺で食うのいつぶりかわからないすぎて、開封したら見たことないフリーズドライのかき玉が鎮座してて当たりかと思った。

GUANGZHOU CHARGE(GZC) VS HANGZHOU SPARK(HZS)

https://www.youtube.com/watch?v=2TJuraT91RI

同じ組み合わせ何回もやってるから分からなくなってくるけど、4月19日にアップロードされてるやつみた。

OriSigMeiReaperが中心の、それのアンチがBallPharahSombraダイブで、それのアンチがWinstonTracerSombraダイブで、それのアンチが最初のやつで三つ巴?
って1マップ目の雰囲気でそうとったけどしばらく見てると、HZSはできればOriMei軸にSpam or Brawlやりたいです、GZCはPharaSombraダイブ軸にガンバリマスが相手が対応してきたら柔軟に変えていきますという感じでしょうか。

OriMeiのミラー、特にSpam構成のミラーはとにかく面倒くさいし、能動的に形作っていけるダイブで戦うのめっちゃ分かる。ultとかワンピック無しでもスペース奪えるし。まーでもどのみち守るOriMei相手にダイブすんの大変そうだった。

OriMei相手のダイブは、タンクとDPSでゆっくり囲んだ後は、Pharaのポークダメージか、ハックか、瓶か、どれか刺さればガッツリ行く。刺さらなかったらメインタンクが何も出来ず死ぬ。刺さってもうまくいかなかったらだいたいメインタンクがふわっと死ぬ。RIOさんおつかれっした。
とにかくどの構成するにも気長さがいるなとおもった。Brawlミラーはそうでもないかも。

Eichenwaldeはメチャクチャ面白かったのでオススメです。3マップ目。以下、おもしろポイント。

  • HZS守りAポイント、Spam構成でダイブを受けるには?のチュートリアル
  • HZS守りBポイント残り1:00あたり、そんな変な狭いところで集団戦するようなことある?
  • HZS攻めBポイント残り1:00あたりからラストまで全部
    • とくにcontestの受け渡しとか被フォーカスの散らし方とか
  • SHUのダートとかGODSBのHANZOとか

Eichenのラストの攻防はOWLならではだと思うが、OWの一番美味しい箇所、シャトーブリアンみたいなものなので一度は食らってみたい。イミフ。

neroはやっぱり上手い。MeiもPharahもultのぶっささり率がめっちゃ高い気がする。賢い。
EileenはEMPの撃ち方に独特の風味が。スタンダードなEMPでエンゲージがあまりなく、ちょっと当たってごちゃっとしてからEMP、みたいな?チームオーダーだと思うけど、先撃ち後撃ちでなんかパターンがあるのかも。
RIOさんはおつかれっした。

HZSはSASINとRia、BazziとAdoraのスタメン基準なんなんだろう。Dva出すならRia?Sombraも出すならBazzi? もう一枚強力なDPSいたらなあってHZS見るたび思う。

OWL SCHEDULE

The Overwatch League - Schedule

週末のOWLスケジュール。
まだ中国勢同士の試合あるんすね。辟易してそう。
注目はSeoulとShanghaiで、ちょっと面白そうなのがNYXLとパンダ。

Vancouverは試合無いのが良いのか悪いのか。

あとてきとう

Echo縛り大会、まったく見ていない。
けど、EUの優勝チームのロスターあんまり見覚えのないプレイヤーが多く、ちょっとオオッとなった。大会登録してる選手の3割くらいはContendrsクラスのプレイヤーなのでなかなかスゴい。録画見るかは不明。

EchoさんBANおめでとうございます。あなたもOW被害者の会の仲間入りです。一緒にBlizzardをつぶしてValorantでそのクソレーザー撃ちましょう。